SSブログ

土屋太鳳が演じる「安東もも」役とは [もも]

【土屋太鳳が演じる「安東もも」役とは】




今イチ押しの若手女優・土屋太鳳が現在、NHK朝ドラ「花子とアン」
「安藤もも」役で出演中です。


つい先日のニュースによると、2015年放送予定のNHK朝ドラ『まれ』
ヒロインに、その土屋太鳳が抜擢されたみたいですね。

そのニュースに、吉高由里子は泣いて喜んだそうな。

※関連記事
吉高由里子が土屋太鳳の朝ドラ主演決定に涙


いまからその放送が楽しみです♪



↓土屋太鳳 出演作見るならココから↓
動画ならGyaO!ストア - 会費0円、延滞金無しのプレミアム動画視聴



話を戻しますが、「花子とアン」の「安東もも」とは
どういった役なんでしょうか?


まず、

「安東もも」は安東三姉妹の三女。

要するに吉高由里子の妹になるわけですね。



ももが思いを寄せる男性が、姉・はな(吉高由里子)と
仲良くしているのを見て思い悩んだり、

その想いを断ち切る為に、別の男性の元へと嫁ぐが、
生活の辛さに堪えきれずに上京したり、、、


まあ、細かい役柄は言葉で説明するよりも
見てもらった方が早いですねwww



個人的な感想になってしまいますが、土屋太鳳さんは若い割には
演技も浮わついていないし、しっかり「演じる」ということに
自分なりのこだわりを持っているように見受けられます。


凄い丁寧に演じているなー、というのが私の印象ですね。


何度もこのブログで言ってますが、「この子は伸びる!」
思います。




以下、「安東もも」について土屋太鳳さんが語った内容です。

=========================
「安東もも」ちゃんは、私にとって初めてのことを、
たくさん経験させてくれる役だろうと思います。

まずは、こんなに長く、一人の人の人生を演じることは、
役としての年齢的にも、撮影期間的にも、
願って出来ることではないと思うので、
演技を仕事として生きていきたい私としては、
ものすごく貴重な挑戦の機会に
出会うことが出来ているんだと思います。

※土屋太鳳のブログより抜粋
=========================



きっと「安東もも」という役に非常に愛情を持って
接しているんでしょうね。


これからの「花子とアン」にも注目ですね。






余談ですが、2014年8月30日に土屋太鳳さんが主演する映画
「人狼ゲーム ビーストサイド」が公開されます。


こちらにも注目あれ★

※関連記事
「人狼ゲーム ビーストサイド」のネタバレ









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。